リオだけどホワイト・テリア

葉酸は加熱によって失われやすいため、食事から葉酸を服用しようとする場合、食材の調理方法にポイント(貯めると商品と換えられたり、お金の代わりに使えることもあるものです)があります。



それは、出来るだけ加熱を避けるという事ですね。

葉酸服用を目的とする場合、野菜や果実などの、その通りで食べられる食材を選ぶのもポイント(貯めると商品と換えられたり、お金の代わりに使えることもあるものです)です。
とはいっても、熱を通す必要があるならば、短時間の加熱で済ませられるようなメニューを選び、わずかな時間で済ませた方が、葉酸の流出が少なくて済みます。もし面倒だな、と感じる方は栄養補助食品による葉酸摂取が簡単ですから、おススメです。妊活中の方に、ぜひ読んでいただきたいのですが、妊活中には亜鉛の服用を心がけて頂戴。亜鉛は卵巣の正常な働きに重要な成分で、壮健的な卵子を成熟させるのに、大変重要な役割を果たしている事が分かったからです。コンセプションを希望している女性だけでなく、妊活中の男性にも効果があります。
それは、亜鉛の摂取によって質の高い精子を作ることを助けてくれるんですね。亜鉛は妊活中の夫婦の心強い味方です。

ぜひご夫婦で亜鉛服用をはじめてみて頂戴。大聴くなってきたお腹を見ると、最近まで不妊治療に通っていたのが嘘のようです。不安に思いはじめたのは結婚から2年目くらいですね。



健康だし、体温も測ってタイミングを逃さないようにしたのに、コンセプションしなくて、こればかりは神様次第かなと思いました。でも、同年代のご夫婦がコドモを連れてる姿を見るたびに、やりきれない気分でした。


産婦人科の検査はドキドキしましたが、おかげで何が原因かも判明し、排卵誘発剤の服用をはじめると、三周期目で赤ちゃんを授かることができました。


薬も効きましたが、原因がわかってホッとしたおかげもあるでしょう。



少し前の話なのですが、友達と久しぶりに会った時に栄養補助食材について、特に葉酸の栄養補助食品の話で盛り上がりました。


彼女はベルタの葉酸栄養補助食材が一番良いらしいって教えてくれました。

栄養補助食材は妊娠前から摂取すると効果的だって知っていたので、彼女に伝えました。


友達には、いつも笑っていてほしいから、お腹の赤ちゃんがすくすく育って、無事に生まれるといいなと願っています。実は、妊娠を計画している女性に向けて、葉酸の服用が、厚生労働省により勧告されている事をご存知ですか?細胞分裂がおこなわれる、身篭もる初期に適切に葉酸が補給されないと、神経管閉鎖障害など、重大な障害を引き起こすリスクが増加するという報告があるのです。胎児の栄養は全て母体から賄われています。

胎児がこうした障害を発症するリスクを低減するためにも、妊娠する前から妊娠3か月までの期間は、普通の食生活で賄われる葉酸にプラスして、1日に400μg(0.4mg)の葉酸をしっかりと服用できるように、栄養補助食材による補給がおすすめです。二人目が欲しかったのですが、なかなか授からないので産婦人科に行きました。


ひとりめが男の子だからか、夫は二人揃っての不妊治療は不要という考えで、言えば不機嫌になりそうだったので、生理周期は順調でしたが、通院でタイミング療法をうけることにしたんです。



月に2回通院しても6000円弱で収まるため半年通いましたが、なかなか妊娠には至らないものですね。
それで、葉酸栄養補助食品が良いというので高いけれど使ってみたら、幸い、ほどなくして二人目の赤ちゃんに恵まれ、経過も順調です。

不妊を考えたらき、ストレスは無視できないでしょう。ストレスは生殖ホルモンの分泌を撹乱し、子宮や卵巣の機能が低下することがあります。
周囲の励ましや期待などが負担となったり、過度な緊張感が不妊治療に通ううちに高じてくるというケースもあり、堂々巡り的で心理的に参ってしまう人もいます。

穏やかな気持ちで治療を続けることは大事かも知れません。

身篭もるにおける体の変化や胎児の健やかな発育をサポートするEPADHA(これを気にして献立を考えるのは非常に大変です。


でも、家族の壮健を維持するためには必要なことだといえるでしょう)として、最近では葉酸服用による効果が認められるようになってきました。



葉酸は、ビタミンのひとつです。



その効果は適切な量をしっかりと服用することで、赤ちゃんが神経系障害を発症する可能性が下がるという事が明らかになっています。
具体的な1日の葉酸摂取量の推奨値として、厚生労働省は0.4mg(1日当たり)を推奨値と定めました。

胎児の壮健を考えて、身篭もる中の方は持ちろんのこと、受胎を計画されている方や妊活中の女性も、積極的に服用した方が良いでしょう。私の話なのですが、妊活をしていた当時、友達が貸してくれた「産み分け」についての本を読んで勉強しました。一人目に男の子を産んでいたので、次は女の子を授かりたい、と考えていました。本に載っていたように、排卵日を特定した後うまくタイミングを合わせたりしながら、産み分けにチャレンジしました。無事に妊娠し、うれしいと同時に赤ちゃんの性別を先生に確認するまでは緊張しましたが、無事に女の子を妊娠することが出来ました。
妹が出来た、と家族で喜んでいます。



葉酸は重要なビタミンの一種で、コンセプション初期に細胞が分裂するのを助け、造血作用を高める効果があります。
この効果は不妊改善にも有効で、子宮の状態を改善して着床しやすくし、受胎しやすい状態を創り出すのです。

タイミング療法と合わせれば更に効果も出やすいでしょう。そのうえ造血作用で新鮮な血液が増産されると新しい血液が体内サイクルを整え、生殖機能をふくむ代謝が活発になり、不妊治療に役たつのです。